★★(二ツ星)

「妙な練り歯磨き型ペーパーウエイト」by id:Fuel


なんとなくかっこいい外国製チューブ入り練り歯磨きをいただきました。中身はかなり古く、歯磨きとして使う気にはなれません。日本では見かけないチューブがかっこよかったので、そのチューブ欲しさにもらったものでした。


中身をお湯で洗い流し、乾燥させました。これに石膏を流し込めば、ちょっと小粋なペーパーウエイトになるという作戦です。しかし、石膏は思いの外粘度が高く、チューブに充填することが出来ませんでした。考えた末、糸ハンダをチューブに押し込んで棒でグイグイ突き固めて、形を整えてできあがりということにしました。これでも外から見れば、どう見ても練り歯磨きにしか見えません。


ほとんど実用価値はありませんし、ハンダの価格もばかにならないアホな製作品ですが、かっこいいので気に入っています。一応、チューブを解体すれば中の糸ハンダはハンダ本来の用途に使えるはずですので、そんなに無駄にはなっていないものと思われます(笑)。


»このいわしのツリーはコチラから


★★ ミシュランコメント

この書き込みを読んだ時は、意外なアイデアにただただオドロキでした…。これまでに聞いたことのない類いの手作り品。ツリーでも「すごい発想力!」「もはやこれはアート」「ディスプレイにも!」「商品を企画する人もこんな感じなのかな」などなど、感動の声がいっぱいでしたよね。他にもオブジェ感のある容器でいろいろ楽しめそう。リユース&実用&アートの三拍子揃った、オリジナルな逸品です!