★(一ツ星)

「小枝でコートかけ、帽子かけetc.」by id:asukab


三つまたになっている直径2センチぐらいの太さの小枝を10センチの長さに切り、コートかけとして壁に打ち込みます。自然の風合いが出て、ちょっとした部屋のアクセントになります。(打ち込む前に、切り口にサンドペーパーをかけて表面を滑らかにして。)
あるいはもっと大きくて枝がたくさんあるものは、それだけを玄関テーブルの上に飾り、帽子やアクセサリーかけにします。アクリルペイントで色を塗ったり、布地をリボン・バイアステープのように切り枝をくるんで装飾すると、また違った雰囲気になりますね。
ハイキングに出かけたときなど、これ用の小枝探しをすると楽しいです。


»このいわしのツリーはコチラから


ミシュランコメント

木の枝のフォルムを活かした、遊び心いっぱいの手作りアイデア。ポイントは自然のテイストがそのまま優しいインテリアに、かつ普段使いのハンガーとしてしっかり活躍すること…そのさりげないセンスに脱帽でした! 公園や森で見つけた枝がこんなふうにイエを彩るなんて。「部屋の中に森の雰囲気」というメッセージも寄せられていましたよね。壁に、テーブルに、素敵な光景が生まれそうです♪