「世界のバレンタイン」by id:haruyo_koi


アメリカでは男性が女性にプレゼントを送る日・家族や親しい人にカードを送る日
ヨーロッパでは恋人にカードやプレゼントを送る日
日本では新宿伊勢丹や神戸モロゾフがお菓子の売上を伸ばすために考えたチョコをあげる日
なので、欧米でチョコをあげる習慣はありません
韓国は日本と同じだけど、義理チョコをあげる風習はありません。義理を重んじる日本だけでしょうか?
中国は恋人たちの日で男性が女性にバラの花束をあげるそうで、この頃にバラの価格は高騰するようです


因みに、日本では3/14がホワイトデー
と、お返しをする日になっていますが、これも他の国にはみられません。
本当はクッキーやマシュマロを返す日のようですが、なぜか、3倍返しというルールができていたり、ネックレスや指輪など高価なものを返すのが当然のようになってきています(笑)


また、面白い日として、韓国では恋人のいない人は4/14ブラックデーチャジャン麺(黒いあんかけ麺)を食べたり、ブラックコーヒーを飲んだりするそうです。
シングルベルのようなものですね。


»このいわしのツリーはコチラから