「無農薬の柑橘を買いませんかー ☆柑橘の楽しみ☆」by id:hanatomi


無農薬の柑橘を買ってみませんか?
そして、マーマレードや、ゆず風呂、紅茶など、皮まで楽しめますよー
もしくは、低農薬のものや、地域のもの。
海外のものの多くはポストハーベストされておりますが、地域のものは処理をする必要がないので比較的なにもかかっていません。
それに、肌が悪くても無農薬のものを買うことによって、その土地が守られるんです。
空気が守られる。
作っている方の健康も、食べる人の健康も、大地の健康も、住んでいる虫の健康も守れ
運搬距離が少ないので、(フードマイレージ
CO2排出その他にも貢献できます。
農薬の少ない、地域のお野菜や、果物をちょっと買うことは、ものすごく環境に貢献していて、
環境募金みたいな効果があるんですよー!
生協や青空市、JAマーケット、地域のイベント会場の入り口の青空市場、バザー、農業公園での販売所、道の駅などなど!
ドライブや、ハイキングに行ったときはぜひ、ぶつぶつ肌の地域の柑橘を買ってみてくださいー!


»このいわしのツリーはコチラから