リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #001 ピックアップ賞

#001は「ワインとともに」「紅葉を楽しむ」「秋の夜長に」のテーマでご投稿頂きました。
ワインの楽しみ方はさすが、ひと味違ったレシピやお料理がずらり。「赤ワインでビーフシチュー」「秋の夜長にホットワイン」「ワインといえばそりゃチーズでしょう」「ワインとチーズフォンデュ」「ワインと共に大きなフランスパン」「パスタとワイン」「ワインにレモン」「ワインとともにチョコレート!」「ボジョレー・ヌーヴォーとともにクラシック♪」…なかでも「手作りワインはいかが?」のツリーはキットのご紹介とともに作り方のお話で盛り上がりましたね。紅葉テーマも、「近所でさくらの紅葉が降り注ぐ」「子供の落ち葉の楽しみ方:落ち葉でタップダンス」「落ち葉拾いでアロマテラピー」「落ち葉を工作にっ」「お皿にもみじをポンッ」「手漉きはがきにもみじ」「写真撮影して壁紙に」など、色や香りをそれぞれに楽しむメッセージがどれも素敵でした。そして秋の夜長の話題は尽きませんでしたね!「秋の夜長は染め物と編み物」「秋の夜長は大人のぬり絵」「フェルトでブローチ作ってます」といった手仕事から、「秋の夜長を映画で過ごす」「秋の夜長に好きなCD、飲み物もお供に」「読書の秋、そして芸術の秋」「コーヒー、お茶と文章」など鑑賞の時間、さらに「虫の声を聞きながら熱燗」「ブリの季節ですよー」「真夜中のキッチン」(でお菓子作り)など美味しいものと過ごす時間まで…。「秋の夜長に真空管アンプ作り」ではマニアな会話が展開、また「こたつに入って」や「牡蠣の季節だぁ!!」「ゲームをしてみたい」のツリーがモリ盛で、すっかりみなさんと楽しんじゃってる気分になりました(^^)。
ピックアップ賞には、「ワインとともに」テーマから、ワインよもっと美味しくなぁれと『魔法に挑戦、デキャンタージュごっこ』、これはもうプロのレシピ!『ワインでお菓子作り』を。「紅葉を楽しむ」テーマからは、うちの中で季節の風情『露天風呂気分の紅葉風呂を楽しむ』と、自然がつくり出すアート!『落ち葉で魚拓ならぬ葉拓を』。「秋の夜長に」テーマから、まるで絵本のような語りが素敵だった『秋の夜長はコトコトお鍋の横で読書』を選ばせて頂きました。
どれから手をつけようか、迷ってしまうほどのおうちサプリ。この秋冬に凝ってしまいそうなコトも見つかりそうじゃないですか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ