「露天風呂気分の紅葉風呂を楽しむ」by id:Oregano


きれいに色づいた紅葉の葉を5枚くらい拾ってきます。バスタブのお湯にお気に入りの温泉の素を入れて紅葉の葉を浮かべます。ただこれだけ。菖蒲湯や柚湯と違って、紅葉の葉には何の香りもありませんし薬効もおそらくないと思います。でも、雰囲気がいいんですよ。ちょっとした露天風呂気分です。紅葉の葉を拾うと、あ、風呂に浮かべよう!と持ち帰ります。葉はもちろん洗ってから使いますが、できれば拾った直後に現地で洗ってください。そうすれば家に帰るころにはよく乾いています。乾いた葉ならよくお湯に浮きます。
湯上がりには刺身です。温泉気分で上がったあと、刺身で一杯。刺身の器にも紅葉の葉をあしらうとさらに気分が盛り上がります。イエで温泉。イエで極楽。これ、なかなかいけますよ。紅葉の葉を拾ったらぜひお試しください。


»このいわしのツリーはコチラから