「ハロウィンに ☆ 宇宙一?簡単かぼちゃケーキ。オーブン不要。」by id:hanatomi


以前ダイアリーに画像を載せたのですが、レシピはちょっと恥ずかしかったので載せませんでした。
だけど結構好評で、ちょうどこの週末に来た友達も非常によろこんでくれました☆
なので、秘密にしようかと思いましたがいつもお世話になってるイエはてなちゃんに公開しちゃいます。
5分あればできますのでどうぞ!


材料
かぼちゃ チンしたもの。  80g位
水             160g
ホットケーキミックス小袋一袋200g
サラダ油(オリーブオイル) 60g位


作り方。
全部を良く混ぜて、炊飯器のスイッチをポン!!
終わって上のほうが柔らかかったらもう一度スイッチを入れてください。
ひっくり返してできあがり!!(≧∇≦)/
上に 粉砂糖、ホイップ、ミントの葉などをかざりつけてもいいですよ!


かぼちゃのほかにおすすめは、「バナナ」が非常においしいです。
私はオリーブオイルでしますが、バターでもいいと思います。


卵を入れるとまろやかになりますし、
水分は牛乳、豆乳でもおいしいですよ!!
おためしください☆


»このいわしのツリーはコチラから