「手作り大福」by id:choco-latte


昔働いていた職場は土日も仕事が多く、週末はいろんな人が遊びに来ていて、
差し入れを貰うこともしばしば。
その中で忘れられないのが手作りの大福。
「中には何が入ってるの?」
と聞いたら
「大福ルーレット何があたるかお楽しみ」
と言われました。
私が選んだ大福の中には生クリームが。
「セーフ。はい次!」
といってデスクをまわる彼女。
隣の席の人はバナナ。前の席の人もバナナ。
当たりは何だろうね。って話をしていたら


離れた席で
「なんだこれーー!」
という叫び声が。
彼が食べた中にはイカの塩辛が…。
休日出勤でみんなイライラモードでしたが、塩辛大福のおかげで
ピリピリ感がなくなり和やかな雰囲気になりました。


»このいわしのツリーはコチラから