リブ・ラブ・サプリ #025 ピックアップ賞

#025は「器を楽しむ」「民間療法」「お帰りのひとコマ」のテーマでご投稿頂きました。
今回盛り上がったツリーには、「よもぎで民間療法」「笑いで予防」「旬の野菜」「造顔マッサージ」など、美容と健康にいいことが多かったですね。ほかにも民間療法を多彩に教えて下さって、どれも気になりました。モリ盛だった「しゃっくりを(かなり確実に)止める方法」も、私は初耳でしたがすごく面白かった!お帰りシーンでは、「駅から携帯にワンギリ」から色々なカエルコールのお話、そして何と言っても帰ってきたらまず「ビール!」に共感レスがいっぱい!器の話題も「土器の妙な楽しみ方もあります」から「和菓子に似合う和風の器コレクション」「自分で器を作る!」などそれぞれの楽しみ方をお話頂きました。
ピックアップ賞には、「器を楽しむ」テーマから、ぜひ家でも試してみたい『葉っぱの食器は楽しいです』と、夏にぴったりの『氷の器を自作』を。「民間療法」テーマからは、手作りの美味しさも味わえそうな『風邪に柿の葉茶』と、他国の療法が珍しかった『海外留学生が教えてくれたアジアの民間療法』、食の基本として覚えておきたい五味・五色・五法『韓国料理は民間療法的知識がいっぱい!』。そして「お帰りのひとコマ」テーマからは、子供さんとの可愛いお帰りのエピソード『ひとコマ』、帰り道のお楽しみサプリ『コンデジをいつも持ち歩いて、本当に「帰りの一コマ」を撮る』を選ばせて頂きました。
夜空を見上げて「ムーンヒーリング」も素敵だったし、「万病に効く〈てんとくこうせん〉??」と〉いうのも真相が気になりました。そしてあらためて、毎日の食事やお茶はみんな一つひとつ効能のある何よりの予防医療なんだなぁとその大切さをあらためて実感。昔から、食事は「上薬」と言われているそうです。日々、食物の効能を知って美味しく元気になりたいですね!


»プレゼントについてはコチラから