リブ・ラブ・サプリ #025 pickup7



こんにちは、ハザマです。私の住む街には、大家さんご夫妻のほかに、もう一人大好きな人がいます。それは、定食屋さんで働くおばちゃんです。大きな体にスタッフお揃いの黒いTシャツ、黒いキャップ帽。私は夕飯遅がけによく行くのですが、いつも「おかえり!」と大声で迎えてくれます。と同時に、灰皿がすっと出てくる(笑)。油もののメニューが多いのでたまにご無沙汰すると、「ちょっと、元気なのー?!」って声掛けてくれて。お互い、男の子みたいなショートヘアだからシンパシーがあるのかな?満面の笑顔でおかえり!って言ってもらえると、それだけで元気になる!一人暮らしにはうれしい存在です。
さて、今日は「お帰りのひとコマ」もテーマにした“リブ・ラブ・サプリ”#025ピックアップ賞のご紹介。今回は「民間療法」テーマにもたくさんご投稿頂いて、あっという間に終了した大盛況のいわしでした。みなさまたくさんのメッセージをどうもありがとうございました!