#023 お題「我が家のトンデモ話!イエと家族の珍事件」を教えて下さい

お題を見た瞬間、エー?!と困った方もいらっしゃるかも?以前に「家族&ペットの珍事件」をテーマにしたのですが、その時はやはりペットや動物のお話が多かったので、ぜひ今度は「イエと家族」で聞いてみたいな、とずっと思っていたのでした。
前に出して頂いたものでは、お母様の方が一枚上手だった、弟さんのイタズラ振り込め詐欺電話のエピソードが面白かったですよね。家にヘビが!スズメが!ゴキブリが!など生き物関係の珍事も多かったです。私も京都の八瀬方面の知人のマンションで、おサル出現!の事件を思い出しました。ベランダの窓から上がり込んで、テーブルに置いていたお菓子を全部開けてムシャムシャ、箱買いしたパラソルチョコレートをわしづかみにして逃げて行った時にはビックリでした。
家族の事件では…子供の頃におばあちゃんと一緒に眠ろうとしていたら、おばあちゃんのいびきが急に止まって、うんともすんともいわないので、おばあちゃんが死んじゃった〜!と弟と二人で大騒ぎしたこともありました(笑)。
みなさんもイエでのビックリ話、小さなイタズラ話、家族の面白い事件などありませんか?子供さんのお話も可愛いのがありそう。ご友人やご親戚の家でのエピソードも大歓迎です。ぜひ忘れられない珍事件のルポ、聞かせて下さいね!