「山をも削ったDIY一家」by id:hanatomi

私の知人の一家はものすごいDIY
遊びに行かせて貰った「自家」は勿論、別の場所に別荘として家を建て、しかもその家はでっかいので、多くの人が宿泊できるように改築され、いまはビレッジ(っていうの?)を経営。
そしてとどまることを知らず、その横に又新たなハウスを建築中でした!(中に入ってみたらショップなどがありましたが、新たにあれこれ作っている途中でした。)

しかも、その家の周りはキレイな芝生になっていて遊べるようになっているのですが、元々は山だったそうです!

木を切って、土をならして、家まで建てて。
すっごいなーー。と思ったのですが、次の計画は
「ブルーベリーや栗が採れ、菜の花やコスモスが咲き乱れるような体験型施設」だそうで、好きな植物を植えていいよといわれました(≧∇≦)/
いやー。すごい。やりたいことに向かって家族でばく進するDIY一家に、ただただすごいなの一言でした。