2007-03-11から1日間の記事一覧

2月のAmazonギフト券当選者

2月(2月1日から2月28日)のプレゼント当選者を発表!!id:Beiriiさん、id:booboo_002さん、id:BROWN6さん、id:C2H5OHさん、id:CandyPotさん、id:CAROLさん、id:Catnipさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、id:hanatomiさん、id:haru-takaさん、id:H-Hさ…

「サツキを見に来てくれる人をもてなす」by id:Catnip以前も書きましたが、わが家の自慢といえば、父が丹誠込めて盆栽に仕立てたサツキです。毎年花の季節になると、何人もの人が花を見にやってきてくれました。そして同じ趣味を持つどうしの話を、飽きるこ…

「山をも削ったDIY一家」by id:hanatomi私の知人の一家はものすごいDIY!遊びに行かせて貰った「自家」は勿論、別の場所に別荘として家を建て、しかもその家はでっかいので、多くの人が宿泊できるように改築され、いまはビレッジ(っていうの?)を経営。そ…

「ヘビ酒」by id:haru-taka実家の父親がたまに飲んでいるみたいです。自分で捕まえてきたヘビを水の中に2〜3日間浸けて、まず、毒抜き(泥抜き)します。その後焼酎に浸けるみたいです。ヘビ酒の造り方を誰も父から教わろうとしないので(また、飲もうとし…

イエ・ルポ 2月のヒット賞

今回のヒット賞は、#011-#014のご投稿から。「我が家のマル秘!健康法」「コンテストに出したい!名物一家」「我が家&ふるさと自慢!のイエ行事」の3テーマから選ばせて頂きました。

「ペットに感謝状」by id:Oregano私は猫の日と、秋の動物愛護週間の年二回、愛猫に感謝状を贈っています。猫がいてくれることでどんなに癒されるか、どんなに勇気づけられるか、どんなに幸せかというようなことを言葉にしてカードを作り、ごちそうに添えて贈…

「静かな音楽を聴きながら絵本」by id:sanbo-n雨の日ってキライじゃないのですが家の中にいるとどうしても気持ちが沈みがち。なので、難解でないクラシック、ジャズ、イージーリスニングなどを聴きながらやっぱり難しくない絵本などを読んでいるとなんだか心…

「今年は社会派バレンタインにします!」by id:TinkerBell私は少しひねくれているのか、バレンタインには女の子が贈り物をするのが当たり前と思われているのに、ちょっと反発しています。本当はバレンタインて、結婚して家庭を持つと戦争に行くのを嫌がるよ…

リブ・ラブ・サプリ 2月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#012-#015にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「バレンタインデーに」「雨の休日に」「ペットとともに」の各テーマよりセレクトした3つです。

2月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。今日は早くも4回目!の2月の“リブ・ラブ・サプリ”「サプリ賞」と、“イエ・ルポ”ヒット賞、各3つの発表です!今月はご投稿もうんと増えて、毎回のピックアップ賞にもずいぶん苦労したなぁと、あらためて読み返しました。みなさまから…