「ヘビ酒」by id:haru-taka

実家の父親がたまに飲んでいるみたいです。

自分で捕まえてきたヘビを水の中に2〜3日間浸けて、まず、毒抜き(泥抜き)します。その後焼酎に浸けるみたいです。
ヘビ酒の造り方を誰も父から教わろうとしないので(また、飲もうとしないので)、もうこのお酒は実家から消える事だろうと思います。
ヘビ酒の効果だと思うんですが、父親は異常なまでに健康です。74歳なんですが、最近パソコンを購入しました。
「ローマ字ってのをまず覚えなきゃなんねえんだな、なかなか難しいもんだな」
なんて言いながらやってます。
勿論、畑も田んぼもやります。ぷらす、ワサビ栽培したり生シイタケ栽培、まいたけ栽培。最近では
「家の山には冷泉がある。これを湧かして健康ランドみたいなのを作ってみてえ」
などと言っています。
生まれつきなのか、ヘビ酒のおかげなのか、バイタリティーに溢れています(借金も溢れているみたいです)。