2010-03-03から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 山菜 fumie152pt もう少し経つと伯父達が山に行き山菜を取りに行きます。我が家にもおすそ分けがあります。たらの芽やうどなどです。山菜は苦味があって余り好きではなかったのですが、としをとるとあの苦味がおいしく感じられるようになりました。山菜 ei…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYフェイバリット・ボックス〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:mixcyuさん、ご投稿ありがとうございました。 「タケボックス」 東南アジアのお土産の定番?!竹の皮で編んだ小さな箱。サイ…

「桃の節句に」「余寒の健康対策」「早春の味覚」

#050テーマ 「桃の節句に」「余寒の健康対策」「早春の味覚」 “リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ 「今年は山独活を贅沢にいただく!」by ハザマ “メッセージ” 先日、TVのニュースで独活(うど)の栽培と収穫の様子が紹介されていました。独活ってどうし…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #050

みなさまこんにちは、ハザマです。少しあたたかい日がつづいたなと思うと、また寒さが戻ってきましたね。しばらく寒暖が入り混じる「三寒四温」の季節。3月中旬までは不安定な早春の気候です。そこから今度は、菜の花の頃に春の長雨ともいわれる「菜種梅雨」…