2009-04-15から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 恩師への手紙 meizhizi873pt 高校に入学したばかりのころ、中学の先生に手紙を書くという授業がありました。「拝啓」や「敬具」の使い方も分からず、何を書いてよいのやらと悩みましたが、すごく喜んでくださいました。授業で書いた手紙だけで終わらせたく…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYフェイバリット・ストックグッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:aicyuさん、ご投稿ありがとうございました。 3段式ツールボックス。母とおそろいです。ペンキなど画材道具を収納して…

「春野菜を楽しむ」「春植えの植物」「郵便週間に」

#031テーマ 「春野菜を楽しむ」「春植えの植物」「郵便週間に」 “リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ 「〈春は芽のもの〉スプラウト料理を楽しむ」by ハザマ “メッセージ” 昔から「春は芽のもの、秋は根のものを食すべし」という言葉があります。芽のもの…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #031

みなさまこんにちは、ハザマです。早いものでもう4月も後半に入りました。暦をひらいてみると、桜が終わって4月下旬は「花曇り」の季節なんですね。また「菜種梅雨」といって、春の長雨がつづくことも多いのだそう。晴天つづきでしたが、これから曇り日や雨…