リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #031



みなさまこんにちは、ハザマです。早いものでもう4月も後半に入りました。暦をひらいてみると、桜が終わって4月下旬は「花曇り」の季節なんですね。また「菜種梅雨」といって、春の長雨がつづくことも多いのだそう。晴天つづきでしたが、これから曇り日や雨が多くなるかも。お出掛けの予定にもちょっとお天気や気温を気にした方がいいかも知れませんね。そしてゴールデンウィークは爽やかな五月晴れになるといいなw 今年は大型連休になりそうですし、真っ青な空の下で家族や友達と楽しむ休日が楽しみですね!


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#031の語らいのスタートです。今回のテーマの一つは、これからどんどん市場に出てくるやわらかな「春野菜」。春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃが、セロリ、ふき、ブロッコリー、カリフラワー…春野菜ってとてもたくさんあるんですね。旬ならではの野菜を美味しく味わうためのサプリをいろいろ聞かせて下さい。そしてすでにはじまっている「春植えの植物」、こちらは花にハーブに野菜と何でも、今植えどきの植物とその楽しみ方を! もう一つ、4月20日〜26日の「郵便週間」もテーマにしてみました。郵便でこそ届けたいもの、手紙で伝えたいことなど、この週間に楽しみたい郵便サプリってどんなことを思いつきますか? 今回も季節のお楽しみいっぱいのメッセージを楽しみにお待ちしています!