2009-04-03から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 一年の計は元旦にあり……ということで、計画を建てる一月 powdersnow2pt 一月といえば、年の始まり。何かを始めるのは、もってこいの機会です。毎年毎年、新年を区切りとして、今年こそはあれをしよう、これをしようと思うのですが、実際に次の一月を迎えて…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈ハッピースプリング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:gallerybaabaさん、ご投稿ありがとうございました。 某ビール工場主催の「メダカの学校」に参加しました。群れをなして元気よく泳ぐ…

こんな季節行事はいかが?我が家の○○月の楽しみ方

#033 お題 「こんな季節行事はいかが?我が家の○○月の楽しみ方」を教えて下さい “ルポ・タイトル” 「8月だけの〈紗〉の着物のお楽しみ」by ハザマ “ルポルタージュ” 「蝉の羽の夜の衣はうすけれど うつり香濃くも 匂ひぬるかな」紀友則(古今集)昨年秋から…

イエ・ルポ2 ピックアップタイトル

○○月の楽しみ方:○○の中には1〜12までが入ります。その月にまつわるトリビア、例えば11月は宍道湖のシラウオ漁が解禁!等、知っているとちょっと楽しいものを。 by id:shimarakkyo

イエ・ルポ 2 #033

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまた少し気温が上がってきて、この土日はいよいよ最高のお花見ホリディになりそうですね! 東京でももう満開。先頃から“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でも各地の桜の名所をいろいろご紹介下さっていますが、明日もお花見…