2007-10-15から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 畑の中の無人販売所の貼り紙と猫 Fuel9pt 田舎に行った時のことです。畑の一角に野菜の無人販売所がありました。一袋百円と書かれた貼り紙に、小さく朱書きで、ただし猫は売り物ではありません、と書かれていました。トマトが置いてあったので一袋買ってお…

「本屋さんで発見!ナント歩く貼り紙雑誌!」

「本屋さんで発見!ナント歩く貼り紙雑誌!」by ハザマ 見た時にはビックリしました。正確には「歩く雑誌」なんだそうですが…。今年の8月、東京の某大規模書店の映画のコーナーで、その人は熱心に立ち読みしてました。頭、背中、腕、腰から上の服の全体に手…

#041 お題「思わず二コリ!ギクリ?街で見たオモシロ貼り紙」を教えて下さい

#002の「ナルホド防犯対策」の時に書いた、作家の内田百間先生の泥棒さん向け貼り紙、あれは行き過ぎ?なオモシロ貼り紙の話ですが、街を歩いていると色々な貼り紙が目に飛び込んできますよね。お店のメッセージもあるし、公共のポスターもあるし、マンショ…

イエ・ルポ #041 思わず二コリ!ギクリ?街で見たオモシロ貼り紙

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はみなさまにひとつご相談。先日よりみなさんからもご意見を頂いております、いわしの満了ポイントの設定変更についてです。はてなさんに変更の可否をお伺いしましたところ、要望がある場合は「はてなアイデア」への参…