2007-08-13から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 霊感商法の壷 tough2pt 高校の頃のことです。私は突然ひどい頭痛に襲われました。頭が締め付けられるように痛くなり、我慢ができないほどでした。それまで全く頭痛など経験したことがありませんでしたので、あまりの痛さに恐怖感が走りました。それからも…

「あ…あの音は一体何だったのか…?!」

「あ…あの音は一体何だったのか…?!」by ハザマ今から十年ちょっと前、京都で初めて住んだマンションでのこと。私の部屋は3階で、L時型の建物の一番奥にありました。少し変わったワンルームで、ドアを開けると玄関がなくてすぐ部屋、という間取りだったので…

#034 お題「思い出すのもオソロシイ〜!イエでの恐怖の出来事」を教えて下さい

実は#031の「子供の頃のイエの思い出」でもこのテーマを先取りしたルポがいくつかあったんですよね。天井の木目やシミが人の顔などに見えていた「恐怖の天井」や、銭湯に行っていた時のお墓のそばで点いたり消えたりする「オバケ蛍光灯」のお話。迎え火・送…

イエ・ルポ #034 思い出すのもオソロシイ〜!イエでの恐怖の出来事

こんにちは、ハザマです。窓の外から、木々に鈴なりのセミの大合唱が聞えます。土曜日に少し早めの夏休みで帰省して、今、実家からみなさまに通信しています。まずは一番にお墓参り。そして子供の頃遊んだ山や公園を散歩したり、父が釣ってきた瀬戸内の魚を…