#034 お題「思い出すのもオソロシイ〜!イエでの恐怖の出来事」を教えて下さい

実は#031の「子供の頃のイエの思い出」でもこのテーマを先取りしたルポがいくつかあったんですよね。天井の木目やシミが人の顔などに見えていた「恐怖の天井」や、銭湯に行っていた時のお墓のそばで点いたり消えたりする「オバケ蛍光灯」のお話。迎え火・送り火の時におじいちゃんの家に行くと仏間にナスやキュウリの馬があって、幽霊を見そうで怖かったという「毎年お盆は」のエピソードや、ちょっとこれは笑えないですが「となりの家が火事!!」というルポもありました。それ以前にも、虫関係のオソロシイお話はいろいろ出てきましたね。私も一番に思い出すのは、山手にある実家で夏は毎日のように出てきたムカデです。ムカデ話なら山ほどあります(笑)。田舎の家の離れのトイレによくいた大蜘蛛も!あと、友人のマンションで窓がほんの少し割られて鍵が外されていたのを見つけた時も怖かったー。私は下に、ちょっと不可解な怖い出来事をルポするのですが、イエでの怪事件というのもみなさんありませんか?
イエでの恐怖、あまりあって欲しくないものではありますが…夏の夜です、「お泊り」までじっくり話しませんか?(笑)