2007-07-09から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ カレーにコーヒー mimisasa2pt我が家のカレーは、とにもかくにも隠し味たるものがたくさん入っています。●ヨーグルト●りんご(すりおろし)●はちみつこれくらいはよくあると思いますが、さらに●チョコレート●バナナ(すりおろし)●にんにく●コーヒーの粉が…

「ご飯はこテンコ盛りで二膳が常識!」

「ご飯はこテンコ盛りで二膳が常識!」by ハザマ コメントでも少しお話したことがあるのですが、私の家では小学校の頃からご飯を二膳食べないと母に席を立たせてもらえませんでした。おかずも大皿の取り分けではなくて、一人ひとり全部別皿で、つまり一人分…

#030 お題「もしかしてウチだけ?我が家の常識・非常識」を教えて下さい

みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。初めての“イエ・ルポ”のテーマは「○○さんちの特別なオキテ」でした。その時は、イエでのさまざまな罰則やルール、そしてお仕置き?!の話題で盛り上がりましたね。今回は「我が家の常識・非常識」をお題として、より…

イエ・ルポ #030 もしかしてウチだけ?我が家の常識・非常識

梅雨さなかの週明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、ハザマです。“リブ・ラブ・サプリ”でもじめじめ時期のお部屋や過ごし方のお話が色々と出ましたが、気分爽快サプリを実践されてますか?私は運動月間に加え、片付けがてらの湿気対策、昨日…