新しいイエで、リニューアルライフことはじめコンテスト

#079テーマ
「新しいイエで、リニューアルライフことはじめコンテスト」


さて、今日は“イエコトミシュラン”#079の語らいのスタートです。今回のお題は、「新しいイエで、リニューアルライフことはじめコンテスト」。このテーマには、ちょっと説明が必要ですね。たとえば、進学、転勤、家族のための住み替えなど、新しいイエでの生活をはじめるとき。それはライフスタイルや家族の安全・快適さを考えた暮らしよい住まい空間作りのチャンスですよね。そこで、引越しを契機に自分自身や家族でまず取り組んでみたいイエ&暮らしリニューアルのプランを考えてご提案くださいませんか? 収納のこと、エコライフのこと、コミュニケーション・スペースのこと、リラックゼーションやインテリアのこと、安全やバリアフリーの工夫について、趣味のための空間について、住まいのルールについて……。どんな視点からでもOK。何かひとつのポイントやテーマをもって、いっそうわが家らしく、快適な暮らしの空間・時間をつくる「新しいイエことはじめ」プランを自由に考えてみてくださいね。今回も、みなさまの創意工夫に満ちたメッセージを楽しみにお待ちしています!



※今回の「人力検索」ご投稿は1月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は1月24日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※「人力検索」に写真をご投稿くださる場合は、「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。