リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #069



みなさまこんにちは、hazamaです。9月に入って、すっかり秋めく風が感じられるようになりましたね。明後日、9月9日は〈イエはてな〉でも毎年話題になる「重陽節句(菊の節句)」。今年みなさまはどんなひとときを過ごされるのでしょうか。わが家では、恒例の菊の葉ポプリ作りと、今年は食用菊のちらし寿司の夕食を予定しています。ご存じのように、菊は長寿の花。菊の葉を陰干しするだけでできるポプリは本当に爽やかな天然の芳香が心地いいので、作って「敬老の日」の贈りものとして用意するのもいいと思います。みなさまそれぞれによい秋の節句をお過ごしくださいね!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ