リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #013 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。梅雨も中休みといったところでしょうか、しばらく雨が降らないと思ったらにわかに夏日がやってきた先週後半。みなさまいかがお過ごしでしたか? わが家では、お部屋にいても蚊に悩まされることが多くなってきたので、慌ててハーブ精油で虫除けスプレーを作りました〜。レシピは、レモングラス・オイル(7滴)とゼラニウム・オイル(3滴)、無水エタノール5ミリリットル、精製水45ミリリットル。これらを混ぜて煮沸消毒したスプレーボトルへ。これならお肌にも、カーテンや網戸にも安心して使えます。香りも爽やかな夏のハーブオイル活用、みなさまもぜひ本などで調べながら手作りして、快適にお過ごしくださいね!