イエコト・ミシュラン #065 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#065のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「素敵な日本を発見!気楽に和の時間コンテスト」のテーマで、興味深く多彩なメッセージをたくさんいただきました! 風呂敷や畳、和菓子にお抹茶、日本の伝統音楽や書道、活花に香りに日本の庭、玄米やお漬物、古民具や江戸しぐさまで、また今回も新しく教えていただいたこと満載でしたw


一部ご紹介すると、「お茶を飲みながら、庭の緑を観賞」「玄米食。和の心。精製しない食卓」「自家製ぬか漬けでお茶漬けの夜食」「たたみを感じる」「ししおどし」「茶道」「茣蓙」「おにぎりの具材」……。「こたつでみかん、ほかほかお鍋〜」では、そんな日本ならではのシーンが登場する小池真理子さんの掌編小説「年始客」もご紹介くださったり、みなさまお気に入りの暮らしの和の時間と光景が彩り豊かに。


そんななかから今回も、独自の視点から素敵な日本時間をコーディネートしてご提案くださったイエコト・メッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。「素敵な日本を発見!」しながら、暮らしにまた新鮮な時間が生まれそうです!


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉12月28日公開予定の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ