#007 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#007のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回のイエと暮らしのショート・エッセイ、テーマは「これがわが家の味、幸せ料理と思い出」。やはり、あったかくて美味しい記憶というのはよくおぼえているものですね。読んでいるだけで幸せな気持ちになる素敵なメッセージがいっぱいでしたw ご実家のお祝い事でお馴染みの色鮮やかな「ちらし寿司」、うちで育てた野菜が美味しい「家庭菜園のキュウリで自家製ぬか漬け」、風邪の時におばあちゃまが作ってくれた「すりおろり林檎」、大鍋いっぱいに具だくさんの「豚汁」、生野菜も温野菜も添えたお母さまお得意の「豚のしょうが焼き」、コロンと小さく焼いてもらった「ホットケーキ」、日本のソウルフードでありそのイエのアイデンティティともいえる「みそ汁」……。そして、今のわが家ではいろんな具材を楽しむ「たこの入っていないたこ焼き」というお話も楽しかったですねw 


そんななかから今回も、家族の愛情としあわせがたっぷり詰まったしみじみ美味しいエピソードを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。こんな素敵なお話とともに、レシピもぜひいただいちゃいましょ♪


*今回のピックアップ賞は、11月19日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。


»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ