ディア・ライフ #006 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。爽やかな秋の風が心地いい午後、みなさまいかがお過ごしですか? 私は先の土日、久し振りに京都に行ってきたのですが、遊びに寄せてもらった友達のマチでは、ちょうど神社の秋祭り。町内ごとに子どもおみこしがワッショイ、ワッショイと賑やかで、しばし付いて歩いちゃいましたw おみこし隊の休憩所や子どもたちへのお菓子のふるまいもみんなマチの人たちの手作りで、心和む光景を楽しませてくれました。もちろん、五穀豊穣や無病息災を願い感謝するお祭りですが、通りに響くおみこし隊の声やお囃子の音は、それだけでマチに活気と幸福の気を呼び込んでいるみたい。私まで晴れやかな気持ちをもらった、いい休日でした♪