イエコト・ミシュラン #061 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#061のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「家族の成長やライフスタイルで変えるイエ空間作りコンテスト」という少し難しいテーマだったのですが、そのぶんみなさま、さまざまなアングルからご考案くださって、ユニークなプランや実践例をお寄せくださいました!


少しご紹介すると、読書にティータイムにバーベキューと多彩な楽しみを生み出す「広いテラス」、趣味や仕事とライフスタイルによって使える「書斎」、「大きな本棚を家族で埋めていく」夢のライブラリースペース。なかには、「子供たちが大きくなり…私の部屋」という新しい楽しみを作るお父さんとしての声も。そのほか、「シンプルライフなインテリア」「一人一人の年齢やライフスタイルに応じて様々な顔を見せてくれる〈週末田舎暮らしハウス〉」「夢のシェアハウス〈歳をとっても障害があっても、みんなで安心して棲めるイエ〉」といった、独自の視点からのプランも素晴らしかったですね!


そんななかから、今回も暮らす人それぞれの素敵な時間まで見えてくるアイデアいっぱいのメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせていただきました。将来のイエへの夢も思い思いに描いてみせてくださり、みなさまどうもありがとうございました!


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉8月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ