リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #002 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は新コンテンツ“リブ・ラブ・サプリ〜KIDS”#002のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「木」「聞く・聴く」「お散歩で」のテーマで素晴らしいキッズ・サプリがたくさん集まりました! 「木」テーマでは、娘さんが誕生した時に植えられた「記念樹」、お庭の木で「木登り」、家族で楽しく過ごす「ログハウス」をはじめ、木と心のぬくもりがさまざまに。「雨音を聴く」「戦争の話を聞く」「子供本のシェアリング」など、「聞く・聴く」テーマでもいろんな角度から子どもたちとの時間を語ってくださいましたね。そして「お散歩」テーマでは、「意外と知らないルートがいっぱい、僕たち探検隊」「理科の先生が実践していた〈磁石を持って親子で散歩〉」「ワンコと散歩」など、マチ歩きを何倍も楽しませてくれるサプリばかり! 素敵なメッセージをお届けくださったみなさま、またサプリをいっそう充実させるレスを書き込み下さった方々、本当にありがとうございました!


そんななかから、遊びのなかに学びがあり、学びから子どもたちの想像力へと豊かさがひろがる暮らしのサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。子どもたちとの時間を考えることが、どれだけ自分たちの成長にもつながることかと実感させてくれますね!


»“リブ・ラブ・サプリ〜KIDS”のプレゼントはコチラ