リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #052 ピックアップ賞・ノミネート賞

#052では、「桜を楽しむ」「春の種まき」「春の旬を味わう」のテーマでご投稿頂きました。
「桜を楽しむ」テーマでは、「桜の開花を予想する」ことから、「花見」「夜桜見物」「山桜」「イエ前はちょっとした桜の名所」というメッセージまで、お花見の楽しみが多彩に。今年も「花見、名所」をたくさんご紹介下さったり、「お酒の入らない我が家の花見〈今年はサンドウィッチとスープ」と写真付きのレポートも楽しかった〜♪ ほかにも、道明寺粉で作る上方風と小麦粉の江戸風があるという「桜餅」、桜の下で記念写真のエピソードが可愛いかった「入園式」など、この季節ならではの華やかな話題が満載でした。そして「春の種まき」テーマでは、菜園やお花のみならず、イエで蕎麦や稲栽培、ヘチマで緑のカーテンなど、本当に素晴らしい種まきサプリばかりだったので、ほとんど賞に選んでしまいましたw さらに、とりわけ日本の味が豊富に登場した「春の旬を味わう」テーマ。「おかひじき」「ニシンの季節」「アオノリのすまし汁」「たけのこご飯」「ホタルイカの酢味噌和え」をはじめ、香り豊かなレシピがいろいろで、さっそく夕食のテーブルで楽しみたいとメモしました〜。


そんななかから、今回もとりわけ季節のさまざまな風物詩を奥深く楽しむ暮らしのサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。ぜひノミネート賞のタイトルも全文を味読してみて下さい。〈イエはてな〉ならではの暮らしの提案が詰まっています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ