リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #051 ピックアップ賞

#051は「土」「編む・縫う」「イエのおまじない」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず「土」テーマで一番の関心を集めたのは、「園芸、家庭菜園」。みなさまそれぞれに土と植物、野菜作りを楽しまれているエピソードで盛り上がりましたね。また「土」の一文字から、実に多彩なメッセージが。「土遊び」「紙粘土」「粘土で作った焼き物のじょうろ」「光る!泥だんご」「土と砂の違い」「苗床作り」「スコップ?ショベル?シャベル?」「土の上をはだしで歩く」「甲子園の土」「土鍋」「土曜日」…。なかでは、岡山・真庭市勝山の美しい白壁の町並みをご紹介下さった「土蔵」や、めずらしいフランス料理の話題「土を食べる??」、土ごと野菜を焼くと美味しい!という「土がついた野菜」など、初めて教えて頂いた話題に興味をそそられましたw そして「編む・縫う」テーマでは、毛糸で手編みする「シュシュ」、思い出もあったかい「手編みのマフラー」、手縫いで作られた「財布」や「キルトのかばん」、「学校の課題で手作りエプロン」をはじめ、素敵なハンドメイドの楽しみがいろいろ。さらに「イエのおまじない」では、お庭に植えて四ツ葉を探す「クローバー」、風水の考え方を取り入れた「色でおまじない:風水今年のラッキーカラー」、「ムシュモネよ、小道をたどってうちに帰れ」などいろんな呪文が登場した「なくし物のおまじない」…と、楽しいフォーチュン・サプリをいっぱい聞かせて下さいました!


そんななかから今回も、自然や暮らしのなかの新しい発見に満ちた幸せサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。みなさまの日々の豊かな時間も伝わってくる素敵なメッセージばかり! あなたはどのフォーチュン・サプリがお気に入りになるでしょうか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ