イエ・ルポ 2 #054



みなさまこんにちは、ハザマです。一昨日から進行している“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#051の語らい、「土」や「編む・縫う」のテーマで楽しい話題がたくさん集まってきてますね! 「土」は、春がきたら!と思ってとっておいたテーマなんですよw 土はプランターやお庭や畑だけではないですが、やっぱり春のフォーチュン・サプリには欠かせない気がして(^^)。あと「イエのおまじない」も、日本と海外の面白い逸話をいろいろ聞いてみたいですよね。〈イエはてな〉ではもうおなじみのドリームキャッチャー並みに楽しめるおまじないがあればいいなぁとワクワクしています♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#054の語らいのスタートです。今回のお題は、「人生と暮らしに大切なことは何?〈家族の口癖&名言集〉」。つまり、おばあちゃまでもお父様でも奥様でもご兄弟でも、いつも口すっぱく言っておられること、事あるごとに口から出る言葉を、折々のエピソードとともに聞かせて頂きたいのです。コレには思わずうなずかされた、という名言も! 以前に、我が家の家訓というお題でお話をして頂いたことがありましたが、今回は暮らしのなかで出る小さな口癖やユニークなプチ名言、そのこころをめぐって書き綴って下さいませんか? 生活の戒めも、気を楽にさせてくれるひとことも、人生の教訓も、ここで楽しく交換出来たらいいですねw 今回もみなさまそれぞれのイエのエピソードを、楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから