リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #050



みなさまこんにちは、ハザマです。一昨日からスタートしている“イエコトミシュラン”#054「いつものリビングが早変わり!お招き&おもてなしの空間づくりコンテスト」に、早くもさまざまなお招きの心がいっぱいですね! 布使いアイデアや、お花に器、とっておきのお料理やカフェメニュー…。なかにはハンモックを取り付けて楽しさ演出なんていう実践スナップも。やっぱり今回はぜひ「お招きの空間づくり」と「早変わり!」というポイントで素敵なアイデアが集まるとうれしいなw いつものリビングも、ちょっとおすまししたり、美しく装ったり、時々がらりと違った空間になるって、楽しくて素敵ですよね♪


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#050の語らいのスタートです。今回の暮らしの幸せサプリのテーマのひとつは「組」。たとえば、いくつかでひと組のセットで幸せを呼ぶモノ、松竹梅や紅白などの縁起のよい組み合わせ、紅組や三人組といったチーム、組紐や木の組子細工などの工芸…。みなさまは「組」の一文字から何を思いつかれますか? そして「リボン」テーマでは、贈り物にかけるリボンや、服飾や髪留めのリボンはもちろん、幸せをキーワードにしたリボンのお話を思い思いに。もうひとつ、「暦のことば」テーマは、日本の暦で親しまれてきた言葉や、季節ごとの雲や雨や風のさまざまな名前、季語や手紙の時候の言葉など、暮らしを豊かに彩る季節の言葉をめぐってメッセージ下さいませw 今回は〈イエはてな〉ならではのフォーチュン・サプリが聞けますように、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ