イエ・ルポ 2 #051 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。関東や西日本で「春一番」が吹きましたね〜♪ 東京も急に春めくあたたかな陽気です。昨日は昼間にお散歩に出ようとしたマンション入口で、うちの上階にワンコと暮らしている気のいいお兄さんと鉢合わせ。聞くと、3月にお引っ越しされるそうで、大型ゴミを出す支度をしているのだとか。明朝におもてに出すという家具類が降ろしてあって、新品同様の棚やボックスがいっぱい。エー!これ使いたいかも! じゃ、どうぞどうぞ!ってことで、大きな棚をひとつ頂きましたw 今の時期、新年度を前にお引っ越しの方も多いのでしょうね。マチあちこちで新生活がスタートする春でもあるんだなぁと思いながら、新しい季節の風を感じるお散歩になりましたw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#051のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「あなたが出会った、語りたい〈素敵な家族の肖像〉」のテーマでお寄せ下さったルポ、本当にさまざまな親子や家族の物語がいっぱいでした! 将来の理想の家族像や、あたたかな我が家族にあらためて感謝するエピソードもたくさん。いろんな目線を通して、家族の暮らしを考えさせて下さいました。また少し人生の視野をひろげてくれる素晴らしいメッセージをお届け下さったみなさま、どうもありがとうございました!