リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #049 ピックアップ賞・ノミネート賞

#049では、「小春日和に」「あったかスープ」「冬植物を愛でる」のテーマでご投稿頂きました。
まずは「小春日和」。こちらは秋から冬へにかけてのあたたかい日で、立春前までの季語を間違えてテーマに挙げてしまい、みなさまを戸惑わせてしまってごめんなさい! それを冬のポカポカ陽気の日と受け取って頂いて、「白鳥の北帰行」「雪の日が続く日に」「散歩しながら日向ぼっこ カメラ片手に」など、春を待つ素敵なサプリがいろいろ。ほとんど賞に選んでしまいましたので下のタイトルをご覧下さいねw そして今回、コンテスト並みにオリジナルレシピをいっぱいご紹介下さった「あったかスープ」テーマ。「パンの器にクラムチャウダー」「ミネストローネ」「かぼちゃのスープ」「簡単、低カロリー、手軽なワカメスープ」「〈パスタを入れるスープ〉なら…」「キムチスープ」「オニオングラタンスープ」「キャベツとコーンのスープ」「冷蔵庫の残り野菜スープ」「片栗粉でトロミをつけたスープ」「スープに餃子の皮」…と実に多彩な美味しさ、いい匂いが漂ってきましたね〜! 「豚汁 けんちん汁」「みそ汁」「そば湯」「粕汁」「にらたま汁」「生姜梅干湯」といった、日本のスープも幸せな語らいが展開しました♪ さらに「冬植物」テーマでは、縁起とともに赤い実を愛でる「千両、万両」、育て方を丁寧に教えて下さった「冬、胡蝶蘭を楽しむ」、ご近所にもたくさん「そろそろ梅の花が咲く頃」をはじめ、エピソードとともにいっぱい楽しませて頂きました!


そんななかから、今回もうんと迷いつつ、豊かな季節の暮らしを生み出すメッセージをピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。冬の日だまりで、あったかなお部屋で、素敵なひとときを過ごし下さいませw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ