リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #048 ピックアップ賞

#048は「笛」「滋養食」「ボディケア」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まずは実に多彩に語らいが展開した「笛」テーマ。「草笛」「タンポポ笛」といった懐かしい遊び、はじめてみたいといつも人気の「オカリナ」や、「ポケットのオーケストラ」といわれる「ハーモニカ」、何と世界選手権まであるという「口笛」、新しい音楽のジャンルをご紹介下さった「〈フルート+ビートボックス〉=〈フルートボックス〉」、そして「蒸気機関車。汽笛はいいですよ〜!」という情緒豊かな話題まで…。季節はもうすぐ、ウグイスとの口笛遊びのお話も楽しかったですねw そして馴染み深いお料理から専門的な探求までずらり並んだ「滋養食」テーマ。「初寒卵」「自然薯&山芋」「牡蠣」「うなぎ」「カレー」「野菜たっぷりスープ」「ニンニク」「生姜」…。「ねぎ料理レシピ」では我が家の定番滋養メニューを教えて下さったり、納豆やウルイやメカブなどの「ねっとりするもの」の食材やレシピもさまざまに登場しました。オドロキの滋養メニューはみんな賞に選びましたので、下のメッセージをゆっくりご覧下さいね! さらに「ボディケア」テーマでは、「オーガニックタオル」「天然成分の石鹸」「クレイ」をはじめ肌にナチュラルなやさしさや、「ストレッチ」「毎日体脂肪計に乗る」といった健康法がいろいろ。でも一番人気のツリーは「マッサージ、整体」で、ツボ押し、手のひらマッサージ、アロママッサージ、綿棒マッサージなどリラックスも兼ねた体ほぐしの話題がいっぱい。みなさまお疲れ様の毎日に、ぜひボディリラックス・サプリを!


そんななかから、今回も暮らしに元気と豊かな楽しみをもたらしてくれるフォーチュン・メッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。今回はとりわけ「滋養食」テーマのメッセージに注目! 新しい発見が満載です!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ