イエ・ルポ 2 #050 ピックアップ賞・ノミネート賞

#050では「趣味・思い出集め・収納法まで!〈我が家の幸せコレクション〉」のテーマでご投稿頂きました。
まずこだわりのコレクションからご紹介すると、「世界地図」「絵画」「ポスター」「映画のチラシ収集」「お守りと御朱印」「切手収集」「外国のコイン」「ミニカーコレクション」「ミニチュア集め」「CD」「入浴剤」「お茶」などなど…。もちろん、大切に集めてきた「本の収納」は今回もマイスターツリーになる勢いで語らいが盛んでしたね! そして思い出コレクションには、「観光先のチケットやパンフレット」「写真」「手紙」がトップ3といった感じで、いずれも整頓の仕方や収納にお悩みの方が多いようでした。日頃撮った写真は「スクリーンセーバー」に組み込んで楽しまれていたり、デジタルフォトフレームでデータのまま気軽に見られていたり…素敵なお部屋の彩りにもなっているんですねw また「手紙」の話題では、ご結婚される時にご主人から贈られたラブレターが宝物♪というお話や、かつてお父様が出張先からよく送ってくれていた手紙は特別!といった、素敵な家族のエピソードに心あたたまりましたw


そんななかから今回は、それぞれにコレクションされているモノとその世界の魅力をじっくりと語って下さったルポより、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。ご覧下さい、ご趣味もコレクションも実に多彩で素晴らしい! 好きで楽しくて、興味も尽きず没頭してしまうモノのあるイエと暮らしは本当に素敵です!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ