「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYニューイヤー・シーン〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




年明けうどん
昨年、Oreganoさんが紹介してくださった「年明けうどん」(http://q.hatena.ne.jp/1260334419/242699/#i242699)。我が家でも三が日のうちに、太く長く生きるという願いを込めて、取り入れさせていただきました。母の実家から大量にお餅が届いたので、力うどんにしました。麺つゆは母の実家の年越し蕎麦と同じ用量でして、ネギ・ニンジン・キノコ(シメジ)を軽く炒め、出汁と合わせたものです。


スナップコメント

わぁ、家族会議してみようとおっしゃっていて、「年明け力うどん」になったんだ!
太く長く生きる「年明けうどん」、理もかなっているし、急速に浸透したみたいですね。
白いうどんに「赤いもの」でお正月らしく、のせるものもいろいろ工夫されていきそう♪
こうして伝統食から新しい縁起が生まれるって楽しいですね! 
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。