「ジャム・バター・ジャム/バター・ジャム・バター」by id:iijiman


私が子供の頃。
私は、今では考えられないくらいに食が細く、背も低く、痩せていました。
また、朝には弱い方で、なかなか起きられないタイプでした。
そんな私に、母が作ってくれた朝食は、今思うとデラックスなものでした。
まず、紅茶。紅茶にはお砂糖をスプーン3杯。今にして思えばずいぶん甘かったです。
それと、食パン。6枚切り(関西なので8枚切りはほとんど売っていなかった)の食パンを、横半分に切り、それをさらに3等分して、一口サイズの食パンを6片作ります。その食パンの1つ1つに、バターかジャムを塗ってくれるのですが、それがまた凝っていて、必ず、↓このような配置になっていました。・・・続きを読む