イエ・ルポ 2 #048 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。火曜日からスタートしている“イエコトミシュラン”#050、とても面白く展開していますね! すでに、私が知らなかった郷土料理もたくさん出ていたり、今すぐ作ってみたい美味しそうなレシピがいっぱい。お餅って、昔からいろんな工夫で美味探求されていたんですねーw これは楽しい「お餅百珍」になりそうですよ♪ 日本が誇るユニーク食、お祝いだけでなくもっと普段から多彩な味わいを楽しみたいです。まだまだ週明けの月曜日まで語らいはつづきますので、ぜひこれは!とおすすめのお餅料理を思い出されたら教えて下さいませ!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#048のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は「目覚めの習慣&思い出の〈我が家の朝の光景〉」がテーマ。イエの朝のシーンといえば朝ごはんにお弁当作りと思い出しますが、全然それだけではなかったですね〜! 朝一番の健康づくりや自然とのふれあい、親子の散歩にペットと過ごすひととき、子供の頃の幸せな思い出…。みなさまそれぞれの朝のひとコマやあったかなエピソードが描かれて、とても愛しい家族の光景がひろがりました! あなたが理想とする1日のはじまりも、いろいろ想像されたりしたのではないでしょうか? 今回も素敵なイエ時間を綴って下さり、みなさまどうもありがとうございました!