イエ・ルポ 2 #048 ピックアップ賞・ノミネート賞

#048では「目覚めの習慣&思い出の〈我が家の朝の光景〉」のテーマでご投稿頂きました。
まずは爽やかな朝の光景、お気に入りのひとときからご紹介すると…。澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込む「冬の朝」、太陽とともに心身が目覚める「ヨガ太陽礼拝」「カーテンを開けて日光を入れる」、「鳥のさえずりで」朝を迎える自然の中のイエ、「豆を挽いて淹れるコーヒー」…。家族やペットとの幸せな光景では、お母様の声が「目ざまし時計」だった懐かしい日、お姉ちゃんが靴を間違えて出てしまう「朝の玄関」の思い出エピソード、「家族に〈○○おはよう〉」の声、「猫と一緒に起きる」「猫に起こされる・猫に湯たんぽを取られる」など、目に浮かんで愛しいシーンがいろいろでした。また朝の習慣では、「お弁当の用意」や「ラジオ」、「朝のシャワー」や「アロマオイル」など、忙しい日々のなかにもゆったりとした時間が。そしてやはり、健康づくりを心掛ける方が多かったですね! 「目覚めに体操をする」「目覚めのツボ押し」「ストレッチ」「コップ一杯の水」、一番盛り上がった「朝食」の話題。朝ごはんをいろいろに楽しまれているお話が満載で、読んでるだけで元気になってきました!


そんななかから今回は、ハートが目覚めるような楽しい朝の習慣や、胸に刻まれるある朝の思い出シーンをじっくりルポして下さったタイトルより、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。一日のはじまりに、我が家や自分のスタイルを持つことって、ホントに素敵ですねw


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ