イエ・ルポ 2 #046 ピックアップ賞・ノミネート賞

#046では「実況中継風ルポ!私のとっておきのお散歩コース」のテーマでご投稿頂きました。みなさまライフスタイルによって、お散歩の楽しみもそれぞれなんですねー。「カフェをめぐってお散歩」「赤ちゃんと一緒に」「会社帰りの一駅歩き」「商店街ぶらぶら歩き」「犬の散歩」「夜の散歩コースで小規模に四季を感じる」…。そしてやはり多かったのが、自然の清々しい光景と空気を満喫するお散歩コース。「森林浴をしながら散歩」「林の中の道」「公園の道」「川(運河)沿いの道」「海岸線」「河川敷」「日常、特になにもない道、海へ続く道」などなど。街なかでは、「都心のオアシスを散歩〜私の場合は皇居の周りを散歩」「ワタシの場合は代々木公園」「新宿御苑」と、特に広大な公園が人気でしたね。また、「広島駅→新市民球場のみちのり」「家の近くのバイパス」といった地元の道や、「雪道散歩」をはじめ季節ごとのお楽しみや風景もいろいろご紹介下さいました♪


そんななかから、今回は「実況中継風ルポ!」というテーマのポイントを大切に、歩く目線でお気に入りの散歩道を綴って下さったタイトルより、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。本当は、ノミネート賞も全文をここに掲載したかった! ほかにもご紹介したいタイトルがもっとあった! それくらい充実した語らい、ぜひいわしの方でも読んで頂きたいですー!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ