イエ・ルポ 2 #045 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。今進行中の“イエコトミシュラン”の風邪予防レシピでも、煮込み料理や鍋料理をいっぱいご紹介頂いているのですが、私も一昨日、とあるお店で素晴らしいお鍋に出会いました! 「ゴマ鍋」というのですが、これが絶品。あっさり味噌ベースに、おそらくゴマペーストとたっぷりのすりゴマのスープ。鶏肉・豚肉・キャベツ・もやし・ニラ・豆腐などの具。ゴマが溶け込んだスープと一緒に、本当に美味しくてあったまりました〜w これはビタミンやタンパク質など栄養満点ですよね! さっそく味を再現しながら、菊菜やシイタケも入れて作ってみようと思います。みなさまもぜひ想像して試してみて下さい。オススメです!


さてさて、今日は“イエ・ルポ 2”#045のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「甘酸っぱいあの日の思い出、あなたの初恋物語」というちょっぴり気恥かしいテーマにもかかわらず、またも名いわしの一つに数えるべき素晴らしい語らいを繰りひろげて下さいました! 一つひとつ宝物のような物語、そしてツリーの中で次々と語らい交わされる人と恋の話…。イエやマチでの思い出の光景もたくさん、それに恋の名言もいっぱいで。あの純粋でドキドキだった気持ちを今思い出せてよかった、そう思わせてくれる素敵なルポの数々を、みなさまどうもありがとうございました!