「MYホットスイーツ&ドリンク」「アイデア・ハウスグッズ」

#025テーマ

MYホットスイーツ&ドリンク」「イデア・ハウスグッズ


今回のテーマの一つは「MYホットスイーツ&ドリンク」。寒い季節にココロもカラダもホッとあたためてくれる、手作りのホットスイーツやドリンクをご披露下さいませんか? 出来たてアツアツをいただく和洋菓子や、チョコレートフォンデュなどの楽しいテーブル、我が家の冬の定番ホットドリンクなど…。作り方や美味しさのポイントをコメントに添えて、スナップとともにお寄せ下さい。
そしてもう一つは、「アイデア・ハウスグッズ」。あなたが愛用している暮らしのアイデアグッズをご紹介下さい。市販されているものはもちろん、ひと工夫して手作りされた生活用品も大歓迎です! 缶つぶし器のような道具から、コタツのコーナーポケットのような便利グッズまで何でも。ココが便利!というアイデアのコメントとともに、スナップをお送り下さいね!


※#025のスナップ賞対象の募集期間は、11月26日〜12月24日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 50
リブ・ラブ〈MYホットスイーツ&ドリンク〉スナップ

「とろ〜り甘〜い、焼きバナナ&シナモン」

ずいぶん前の“イエ・ルポ”に書いた、友達のおばあちゃんの真っ黒!な「焼きバナナ」。うちでもすっかり冬のおやつとして定番です。焼きナスとまったく同じ要領で、グリルでじっくり焼くだけ。すると、たいていは写真のように自然に切れ目ができて、中の身がトロンと見えて、出来上がりサインを出してくれます。私はこれに、シナモンパウダーを振りかけていただくのが大好き! このバナナの甘さ、ブラックコーヒーにも合うんですよ〜♪ アツアツでトロ〜リとした幸せな食感を、スプーンですくって召し上がれw
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYホットスイーツ&ドリンク〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 51
リブ・ラブ〈アイデア・ハウスグッズ〉スナップ

「どこでもあたっかさそのまま!巻きスカート型ブランケット」

昨年の冬から我が家で活躍するようになった、巻きスカート型ブランケットです。紐で腰に結ぶことが出来るカタチになっているので、イエのどこを移動してもあったかさがそのままついてくる(笑)。見た目も可愛いのですが、私はそれより実用重視で、お腹の上の方まで巻きつけてブランケットの上から紐をしっかり結んでいます。また、長さがたっぷりあるので、腰だけでなく、肩からかけるカタチで結んで、という使い方の応用も出来るんですよw 今では手放せない冬のお気に入りアイデア・グッズです。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYアイデア・ハウスグッズ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント