イエ・ルポ 2 #045 ピックアップ賞・ノミネート賞

#045では「甘酸っぱいあの日の思い出、あなたの初恋物語」のテーマでご投稿頂きました。
どんな気持ちを初恋っていうのかな?と、みなさまあれこれ考えられたことと思います(笑)。だから、「幼稚園の先生」「小学生の頃は、好きな子をからかい、ちょっかいを出す」「手をつなぐだけでドキドキ」「日が暮れるまで遊んだあの日の夕焼け」「初デート」など、いろんな年頃の思い出が集まって、それぞれが甘く切なく懐かしかったですねw なかでは、「初めての告白」のエピソードが今の奥様!という幸せに満ちたルポがあったり、「失言?で失恋?」というちょっと苦い思い出、今も手元にある好きだった先輩の「写真」など、目に浮かんでキュンとなってしまいました。「その日一日がハッピーになる」のツリーでは、「周りにもやさしくなれる気がします。恋っていいですね」という言葉が素敵でしたし、「あの人は、今どこで何をしているんだろう。。と思う」のツリーでは「一つ願うなら、どうかあなたの中のアルバムにも、自分が存在してくれていますように」というメッセージも…。そんな恋の名言もあちらこちらにちりばめられた語らいに、ひとを想うピュアな気持ちと成長していく人の心をいっぱい感受させて下さいましたw


そんななかから今回も、恋の思い出物語をゆっくり綴って下さったルポより、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。どれもがノンフィクションの掌編小説。愛しいハートがきらめいています!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ