リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #043 ピックアップ賞

#043は「指」「兄弟姉妹」「襖・障子・日本の建具」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず本当に多彩な話題が集まった「指」テーマ。「指もみ」「指ほぐし」「指ヨガ」をはじめとする小さな健康コントロール、「ずいずいずっころばし」「この指と〜まれ!」「じゃんけん」「指笛って男性の特技でしょうか」など指の遊び、「結婚指輪」「大きく厚く、無骨でどこか温かい祖父の指」「指きり」「グッドラック」といった幸せなメッセージ…。ほかにも「指文字」「指差し確認」「指貫(ゆびぬき)に感激!はじめての家庭科」など、身近なコトからあらためて興味深いサプリまでいろいろ。「兄弟姉妹」テーマでは、「兄弟でおつかい」「兄弟(姉妹)喧嘩〜成長の通過点〜」といった思い出や、「兄弟学級」「姉妹校」など楽しいエピソードがいっぱいでした。 そして「日本の建具」テーマでも、「欄間」「障子の穴あけ」「縁側?ウッドデッキ?」「ガラス戸の玄関」「障子 裸電球 指で楽しんだ影絵!」などなど、特に子供の頃に親しみのあった日本のイエの光景がいろいろに並んで懐かしかったですね!


そんななかから、今回もまた素敵な発見に満ちたフォーチュン・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。私は今回、あらためて日本の建具をいろいろ見ながら学んでみたいなと思ったのですが、みなさまはどんなサプリがココロに響きましたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ