イエ・ルポ 2 #044 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。わーい、明日はこの秋も楽しみにしていた果実狩り! といっても、いつもの友人宅のお庭ですw ザクロとカリンがいっぱいだから採りにおいで〜とのことで、お弁当を作って行こうと思ってます。昨年もザクロ酒とカリンの蜂蜜漬けにしてお返ししたのですが、友人も美味しい!!と感激してくれたので、ぜひ今年も♪ もちろん、お庭と落ち葉のお掃除も一緒にするので、腹ぺこになったら友人と縁側でお弁当をひらいてモグモグ。体を動かすのも久し振りで楽しみ、晴れるといいな!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#044のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「コレだけは受け継ぎたい!未来にも残っていて欲しいイエ・モノ」のテーマでの語らい、前回の日本のお祭りテーマにも負けないほど、素晴らしいルポが充実でした! イエ・モノを幅広く捉えて下さり、我が家ならではのエピソードから、古き良き日本の文化、暮らすマチの文化的財産まで、有形無形の暮らしに宝物がさまざまに。共感で語らいが深まったツリーもいっぱいでしたね。それぞれに深い思いのこもったメッセージを、みなさまどうもありがとうございました!