イエコト・ミシュラン #045 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。秋深まりゆく10月半ばの休日、みなさまいかがお過ごしでしたか? 私はようやく秋のあわせ着物で、ある美術展に出掛けました♪ コーディネートの銘は「朱い実」。蔦の葉と小さな朱色の実が織り出された秋色の着物に、珊瑚の小玉三連の帯留を実に見立ててみたものです。まだ羽織やコートをまとわない「帯付き」の着物の時期はとりわけ好き。11月はじめに予定されているちょっとしたお祝いパーティーの着物も、寿文様の「菊」を銘にして、もう用意しつつあるんですよ〜。身にまとう季節の色や風物詩、これはやっぱり楽しいですw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#045のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「教えるなら、学ぶなら…暮らしのワークショップ・アイデアコンテスト」のテーマでの語らい、驚くべき充実ぶりでした! DIYにインテリア、エコ生活や暮らしの科学、音楽や朗読会、ペットに料理、地域文化やマナーまで、本当に多彩なジャンルで面白いワークショップや研究会がプランされて素晴らしかった。これまでに参加された講座の体験談も興味津々。一つひとつ、主旨や内容のアイデアが詰まった素敵なメッセージをいっぱい、みなさまどうもありがとうございました!