「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈デスクグッズ&ステーショナリー〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




一筆箋
便箋類は子供の頃からたくさん集めていますが、大人になるにつれ一筆箋に凝るようになりました。というのも、メール等が発達して便箋でお便りを出す機会がだいぶ減ったこと、代わりにモノを直接送ったり、ビジネス文書もソフトウェアの型どおりの文を添える機会が増えたことがあります。ですので、私書でもビジネスシーンでも、必ずモノや文書を送る際、またその時お会いできなかった方に書類を置いてくる時など、定型文以外に一筆箋に簡単な挨拶を書込んで添えるようにしています。スナップでは種類があまりに沢山あるので、最近のお気に入りをピックアップしてみました。特に私書用では《町猫のススメ》がお気に入りです。


スナップコメント
一筆箋にちょっとした手書きのメッセージ、これはもらうと本当にうれしいものです。
仕事も私信もメールやデータ通信が中心になった今だから余計にでしょう。
たくさんの言葉よりも手書きのひと言がうれしかったりします。不思議ですね。
自分でもいろんな一筆箋を手元に置いておくのは素敵! 私も小さなカードなどたやさず置いていますw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。